ここ数日、久しぶりにすごく不安に感じる
ことがあってモヤモヤした気持ちを抱えていた。
いろんな学びを経て、最近はすごく安定した
気持ちでいるし、ネガティヴな出来事があっても
捉え方が前向きであんまり不安になることも
なかったのだけど。
やっぱりアタマでわかっていてもカラダは別。
感情はカラダに記憶されているから。
過去の体験での傷は小さくなっているとはいえ
やっぱり古傷が痛むことはある。
でも以前なら、その傷の痛みがぶり返すことも
よくないことだと思っていたし、
不安にならない私になりたい!って思ってた。
自分のダメなところはなくさなければ!
欠点はいらない、完璧な自分になりたい、
という気持ちが強くて自分を許せず苦しかった。
でもね、どんなに学んでも成長しても
完璧になるわけじゃない。
過去は〝鎧をつけるため〟に学ぼうとしていた。
でも今は〝鎧を脱ぐため〟に学んでる。
何者かになるためにじゃなく、
自分らしく〝私〟に還るために。
課題を克服しないといけないではなくて
課題にも向き合いながら、
課題ごと愛せる自分になる♡
今はそんな私だから、この数日の不安や
モヤモヤもどこか客観的に観察しながら、
あ〜まだこんなメンヘラな自分がいたんだー
とか思いながら、一喜一憂する自分が
だんだん滑稽に感じてきて、愛おしくもなった♡
もう感情にのまれて溺れることはないけれど
悲しい…寂しい…切ない…
もう嫌!拗ねたい!
こんないろんな感情を味わうのも
人間らしくていいよね。
ネガティヴな感情はダメなものではなく、
大切なものを教えてくれるもの。
それを感じないように男性性で耐えるんじゃなく
女性性が開花したからこそ、どんな感情も
ちゃんと味わって受容できる。
ぜんぶを愛おしいって思える自分、
成長したなぁ🤭
━━━━━━━━━━━━━・・・・・
女性性開花して成熟した男性性を育んで
いきたい人はぜひお話にきてくださいね♡










