「ただの、ひと。」 | 〜 ただの人 もりもりの成長記録 〜




 

既に離婚を考え精神的に悩む母の

腹にもりもり、宿る。👼

 



【 幼少期 】


子供に悪態をつく父親と父方の祖父母

子供を守るために母、離婚を決意


小腹が空く度

台所下にある味噌を舐めていた。

 

離婚がやっとの思いで成立しその後

母方の祖父母の元へお世話になる。

 

母は働き詰めの毎日の中

祖父母と共に昼ドラを見て育つもりもりは

幼いながらに

「愛」に対して偏った考えを持つ。

 

母が自分を置きざりにし仕事と偽り

男と会っているのではと疑い

仕事場までつれて行ってもらい確認する

 



 

【 小学生 】


入学してまもなく母が

鬱とパニック障害を発症し寝たきりの日々

 

友人関係で悩むも

相談できる大人がいなく不安を抱える

 

 



【 中学生 】


入学してまもなくいじられキャラが

エスカレートし、いじめへと発展。

半年ほど耐えた後、不登校となる。

 

過敏性腸症候群

低体温障害

極度の頻尿等の

身体症状が 次々と訪れる。

 

家では毎日怒鳴り合いの日々に

心身ともに限界を感じる。

 

 



【 高校生 】


学力がなくても通える高校へ進学

通学途中に腹痛を引き起こし

トイレによりながら通学するも

体調悪化と共にメンタル崩壊し、休学

その後、退学

 

激しい腹痛、5分起きのトイレ

極度の冷えにより全身氷のような冷たさ


本を捲る微かな風にも、強烈な寒気を感じ

庭にすら出られない日々が続く

 

 



【 高校生(フリーター) 】


母に半ば無理やり連れて行かれていた

パン屋さんで、バイトの勧誘をうける

優しそうなお姉さんだったため即決で返事


翌日より8〜18時勤務

1時間休憩の40分を腹痛で

トイレで過ごす生活を2年ほど続けた後、退社。

 

健康に良いとされるものに

給料を注ぎ込み、貯金0。

 

その後実家を出たい一心でWワーク開始

2ヶ月で、5日間の休み以外働き

2ヶ月分の給料で家をでる事を決意。

 

大晦日の前日、ホットカーペットと毛布

数日分の着替えだけをもち一人暮らし開始

 

19歳、年越しそば、初めて食す。

食器がない為、鍋ごとかっこんだ 🥢

 



 

【 フリーター、現在に至るまで 】


友達も学歴もない絶望感

辛かった過去の記憶が忘れられない

人間が怖い

悩みが尽きない


考える暇を無くすための連勤生活

体調不良は続き、自分の精神が保てなくなる

 

タバコに依存する日々が2年ほど続く。


とある日

母が仮面心理学受講を進めてきた。

 

何も知らず

乗り気ではなかったが

「イケメンがくるらしい」

それを目的に重い腰を上げて会場に向かう

 

そこで初めて

古屋サマンサさんに出会う。

 

仮面心理学に、心奪われ

何より「知識」に救われ

興奮状態で帰路につく。

 

その後

マインドブロックバスター養成講座

仮面心理学インストラクター講座を受講し

 

だんだんと

生きていることが恐怖でなくなっていった。


そして

心理学を深く学びたい

心理職について学びたいと勉強意欲が湧き

放送大学に入学

 

心荒れ狂わせながらも

なんとか日々を生きている最中


そんな ただの、ひと、もりもり。


ざっくり自己紹介でした。

わっしょい。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 元不登校もりもり、

 古屋サマンサさんとのお話会が

 決定しました!わーい。

  👉7月28日(水)朝10:00〜

  👉サマンサさんのブログこちらから

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







頭に向日葵させるくらいには元気です。




.