「不登校の、おはなし。」 | 〜 ただの人 もりもりの成長記録 〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 元不登校もりもり、

 古屋サマンサさんとのお話会が

 決定しました!わーい。

  👉7月28日(水)朝10:00〜

  👉サマンサさんのブログこちらから

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

もう、過去を引きずっていないわけでもない

人と関わる事が怖くなくなったわけでもない

 

でもちょっとね、ちょっとずつね

 

生きることは

苦痛ではなくなってきている。

 

 

 

 

 

辛いことがあると

「いつかは幸せになれるよ」って

励まされたりするけれど、

 

「そんなん

今が辛いのに知らないよ

今を助けてよ」

 

って、思ったりするのよね。

 

そう言って

困らせるのもわかるから

 

次第に何も言えなくなってしまったり

自分がどうしたいのか

どうして欲しいのかをも、

 

見失ってしまったり。

 

 

傷、ついて

 

 

傷つけて

 

 

また傷、ついて。

 

 

 

 

 




暗闇から抜け出したいと足掻いても

ひとりでは 目の前に道があることすら
気がつけない
 

 

人との触れ合いの中

 

 

小さな気づきが心に溜まり

新たな道に気がつくヒントとなる。

 

 

家も、学校も、地獄で

世界でひとりぼっちじゃないかって

本気で思ってた。

 

 

ひとりじゃない

 

 

ひとりじゃない

 

 

そう、泣きながら自分に

いい聞かせることで

鼓舞していたことが

 

 

疑わずに事実、

独りではないのだと

感じられるようになった。

 

 

死を考えることで

1日を始め、終えていた

女の子のひとりが

こういう生き方してきたんだ、って

 

 

こんな人もいるんだー、って

 

 

何かしら感じて頂くことができたら

幸せだな、と思います。

 

 

 

 

元引きこもりが頑張って喋るよ!

 

👉サマンサさんのブログはこちらから。

 

👉もりもりちゃんてこういう人 

   (...っていう記事はありません(´・×・`))

 

 

 

 

.