お弁当6/3週 | きらきら明日

きらきら明日

2016年夏、37歳で乳がん発見。ステージ2A、ルミナルB。三大治療のあれこれや、その後の日常をつらつらと書き綴っています。
現在はホルモン治療中継続中。
予備校生&高1男子とのドタバタ日常がメインとなりました。

今週は精神的に削られた1週間だった…

年齢による感覚のずれなのか

仕事に対する意識のずれなのか

「このくらいなら誤魔化しちゃえ」「分かんないけどやっちゃえ」なんて甘い考えでいると人の命奪うか、病院に大損害与えるよ?

日々何を注意されているのか、分かってるのかしら…

分からないことを分かったふりして放置する子だからな

いつかなにか潜んでるものが明るみになるんじゃないかとヒヤヒヤ

あぁ怖い


Monday🍱は午前授業のためお休み

Tuesday🍱
鶏の照り焼き
卵焼き
ミニトマト

次男坊は高校総体の振休のため弁当不要

Wednesday🍱
焼鮭
青のり入り卵焼き
ほうれん草と人参の肉巻き
ブロッコリー
ミニトマト

3切れあったはずの冷凍焼鮭がなぜか2切れしかない

仕方なく私はパスタ弁当で


Thursday🍱
おにぎり
・梅干し
・梅シソおかか
・昆布
参鶏湯

風邪気味の次男坊のために生姜たっぷりの参鶏湯で

Friday🍱
油淋鶏
卵焼き
キュウリの浅漬け
ミニトマト

冷凍ストックしていた唐揚げで油淋鶏風に

あまりにも美味しくて一気に食べちゃった、とな

嬉しいこと言ってくれるじゃないの


夜の仙台空港✈️

長男運転で旦那を迎えに






東北絆まつりのブルーインパルス展示飛行

会場は激混みだろうから、離れた山の上から見てきた

ここもものすごい人だったけどね



流れで動物園の駐車場に停めることになったらしく、ブルーインパルス✈️→親子で動物園(笑)

ここで衝撃の事実を知る

「仙台に来て初めて動物園来たかも」


子供連れて動物園来たことなかったですかね…

あぁ、そうだ

仕事で家にいないか、いても寝てばかりいたからね

考えてみたら動物園も、水族館も、遊園地も一緒行ったことないわ

行くとしたら旅行の時だけだから、地元のそれには行かないわけだ

私は何度も連れていってるから子供たちはすべて行ってるけどね

出産後も仕事を理由に面会(自宅の近くの病院)にも里帰り先(同じ区内)にも来なかったし

仕事だからと運動会も長男が小4まで一度も来なかったくらいだからなー

驚かないわ

余計なこと言わなきゃ思い出すこともなかったのに

墓穴掘ったよね…