最後のレッスン | 京都府城陽市音感・リズム感を育てるピアノ&リトミック山﨑ピアノ音楽教室 

京都府城陽市音感・リズム感を育てるピアノ&リトミック山﨑ピアノ音楽教室 

ベビーリトミック&ベビーマッサージ 1歳の音感リズム 2歳からのリトミックピアノ ペアレッスン 
個人ピアノ 大人のピアノ らくらくピアノ 保育士・幼稚園教諭のピアノ 
音高・音大受験対策など 赤ちゃんからシニアの方までの総合音楽教室です。 

京都府城陽市のピアノ音楽教室
山崎ピアノ音楽教室の山崎利美です


兄弟でレッスンにきてくれていた生徒ちゃんと最後のレッスンでした

兵庫県に転校されます。

もうレッスンで会えないんだなぁ~
さみしくなるなぁ~と
心の中は悲しかったけど
努めて明るくレッスンをしました。

Kくんは、本当は順番どおりなら
練習曲はブルグミュラーのさようならという曲になるんだったんだけど
私が
「さよならするのにさようならの曲は嫌や~」とごねて
最後は明るい楽しい曲を弾いてほしいなぁと
お願いして
貴婦人の乗馬にしてもらいました。

すばらしく良い演奏だった!!

色々なテクニックが身に付いたことも
確認することができました。

Hくんも左右の音量のバランスが
上手くなった。

明るいピンとはった良い音で
演奏してくれました。

「Hくんはもっともっとピアノが上手くなる。
まだまだ伸びていくと思ってるよ。」
がんばってねと声をかけました。

発表会の
ふたりの連弾は私のおたのしみでした。

サッカーの試合があっても
少しの時間をぬってでも教室のイベントに
積極的に参加してくれました。

いつも楽しんで参加してくれて
ありがとう!!

私も彼らたちから色々なことを
学びました。

私の教室の生徒さんになってくれて
ありがとうハート