伝わってることうれしい♪ | 京都府城陽市音感・リズム感を育てるピアノ&リトミック山﨑ピアノ音楽教室 

京都府城陽市音感・リズム感を育てるピアノ&リトミック山﨑ピアノ音楽教室 

ベビーリトミック&ベビーマッサージ 1歳の音感リズム 2歳からのリトミックピアノ ペアレッスン 
個人ピアノ 大人のピアノ らくらくピアノ 保育士・幼稚園教諭のピアノ 
音高・音大受験対策など 赤ちゃんからシニアの方までの総合音楽教室です。 

京都府城陽市のピアノ音楽教室
山崎ピアノ音楽教室の山崎利美です

みんな元気にレッスンです!

春はみんな進級しひとつ大きくなります。

急にお兄さん、お姉さんに見えて
あれっ背も伸びたのかなぁ❔
生徒ちゃんたちの成長が
我が子のように嬉しく思います。

子どもは宝物です。

これからの日本を作っていく子どもたち!

ピアノを通して子どもたちに豊かな心、
くじけない心、感じる心を
伝えていきたいと思ってます。

今日は成果を感じる出来事がありました

先日の作曲ピアノ会&音楽かるた会!

生徒ちゃんたち楽譜をよく観察するように
なりました。

音楽記号や強弱記号も
以前とは違って意識してます。

フォルテやピアノの表現も
大変豊かになりました

フォルテとピアノの表現が
上手にできた生徒ちゃんに
「内緒のおはなししてるみたいに弾けたね!
すごく気持ちが伝わったよ」と
ほめました。

「だって楽譜にP(ピアノ)って書いてある!」

生徒ちゃんが、
「これはクレシェンドで
これはデクレシェンドだよね!」

だんだん強く、だんだん弱く!

色々としているイベントも
こうして生徒ちゃんたちに
身についていることを感じられて
嬉しく思います。

がんばらないとなぁ~
やりがいを感じる出来事でした!


お問い合わせ

TEL 0774-56-3758

yamarakupiano@gmail.com

土曜日体験レッスンしています♪