いちご狩りで思う、言葉の魔法 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●いちご狩りで思う、言葉の魔法

 

こんにちは。

チャイルドホームアカデミーの賀川恵美子です。

 

週末、いちご狩りに行ってきました。

子ども会の最後のイベントです。

役員さん、一年間本当にお疲れ様でした。

 

役員は、子ども一人につき一回やらなくてはいけない決まりがあります。

 

子ども会の役員と言ったら、強烈な思い出があります。

クリスマス会の途中で行われる役員決めのとき、事件は起こりました。

 

子ども会では事前にアンケートを出します。

いつごろに役員を希望するか。

 

次女が小学校に入ってからが良いかな…と思い、少し先に役員希望を出していました。

 

なので次の年はないだろうと、のんびり子どもたちのビンゴを楽しんでいました。

 

そのとき、役員決めで集まっている場所から、お呼びがかかりました。

 

え!?

 

私はいとも簡単に、学区理事になりました。

 

 

ジャンケンとか、話し合いとか、そんなのがあれば良いのですが…

「できるでしょ。」で決定。

 

学区理事とは、小学校区内すべての子ども会長さんをまとめる役割のようです。

つまり、会長さんよりも上!?

 

なんというか、頭の中が真っ白というか…。

もう少しおばあちゃんだったら、血圧急上昇で倒れてしまっていそうな状況。

 

状況が飲み込めないまま、名前は書かれました。

 

そんなことが、あるんだ…。

 

人間、心の準備ができていないことが起こると、どうしたら良いのか分からなくなります。

終わってからも、身体が震えているのが分かりました。

 

 

続きはこちら…

 

 

 


 

 

子育てに悩みはつきものです。

それは、ママが一生懸命だからこそ♡

日々の子育てに笑顔を届けられるよう、情報を配信しています。

 

メールで配信希望の方はこちら

 

LINEで配信希望の方はこちら

 

 

 

 

チャイルドホームアカデミーのホームページはこちら。