リトミックに来ることで、子どもの見えなかった一面が発見できました。 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●リトミックに来ることで、子どもの見えなかった一面が発見できました。

 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

1歳児クラスの男の子。

 

「なんか…

リトミックに来ることで、子どもの見えなかった一面が発見できました

 

と、ママが静かに一言ひとこと。

 

「家で見る姿とは違うんです。

ここに来ていなかったら、こんな姿を見られなかったと思います。

こんなにできるようになるなんて…」

 

と、とても嬉しそうに教えてくれました。

 

ありがとうございます。

 

そうですね。

 

可能性は、何もしなかったら可能性のままです。

 

例えば、花の種。

 

土に植え、肥料と水と太陽の力で育っていきます。

そして、時間をかけて花を咲かせます。

 

上手に導いてあげることで、

『可能性』から『能力』に変化するのです。

 

 

みんな、それぞれの素敵な花の種。

 

育っていく姿をみられること、本当に嬉しいです。