遠くから、ありがとうございました。 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●遠くから、ありがとうございました。

 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

この春、幼稚園に入る3歳ちゃん。

 

千葉市から、毎回30分位かけて車で来てくれました。

お休みもなく、頑張って通ってくれました。

 

4月からお母様がお仕事となり、3月までのレッスンとなりました。

 

後半の成長が本当にすごかったです。

 

もっと的確な表現としては…

 

『吸収してきたことを、

上手に表現できるようになった』

 

のが後半でした。

 

音を聴けるお耳、リズムを表現できる身体。

 

アルファベットや英単語もたくさん覚えていました。

 

素敵なLINEをいただき、掲載の快諾もありがとうございます。

 

『長い間お世話になりました。

 

ステキな先生とお友だちのおかげで、楽しくあっという間の一年半でした。

 

最初はなにもやらず、ご迷惑をおかけっぱなしの◯◯が、最近はお友だちとそんなに変わりなくレッスンを受けていたことに驚きとともに成長を感じ、本当に先生のご指導の賜物だと思っています。

 

ありがとうございました。

 

また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。』

 

 

最後の数ヶ月は、ママがいなくてもレッスンできました。

 

その頃から、表現の仕方が確実に変わってきました。

 

 

今までは、見ていることが多かったことも、1番でやることが多くなりました。

 

音を判断するのも確実になりました。

 

 

「あんなにできるようになるのは、すごい!」

 

って、ずっと一緒のクラスだったママもおっしゃていました。

 

子どもたちは、本当にたくさんの可能性の『芽』を持っています。

 

これからも、大きく成長していくことが楽しみですね♪