幼稚園ではできない経験ができました。 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●幼稚園ではできない経験ができました。

 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

発表会の感想、年中さんのママからいただきました。

 

「本番では、先生の生の演奏に変更していただいて良かったな~と思いました!」

 

そうなんです!

去年は声が小さくて、「声が聞こえなかったのが残念」の声があったので…。

 

練習では英語のお歌、本当によく歌えているので「これ、聞かせてあげたい!」って思いました。

 

そこで、可愛いお声を録音したんです。

 

でも、リハーサルをやってみて…。

ママ達のご意見で、やっぱり本番は「生の演奏で、生の声だけで勝負!」することにしました。

 

びっくりするくらいの良いお声でした!!!

 

自分たちで考えた動物の英語のお歌♪

 

ママからも

「物怖じせず、堂々と発表できていましたね」

とご感想をいただきました。

 

「幼稚園のステージに立つことはっても、あの大きなホールの舞台の上に立つことは機会がないとできないので、発表会は貴重だと思っています!

 

子ども達にとっても、有益な経験なんだと思います。

今年も貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!」

 

幼稚園クラスになると、舞台での緊張も出てきますね。

そんな緊張を感じさせない発表でした!

 

…というより!

 

緊張が良い意味での刺激になっていたようにも感じます。

 

びっくりするくらい、上手にできましたね!

 

ご感想、ありがとうございました。