ベビーちゃんの世界。 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●ベビーちゃんの世界。

 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

『ピアノの音やリズムなど、楽しそうにしていて、普段できないことができたのでありがたかったです。』

 

0歳ちゃんの体験レッスンのママのご感想です。

 

そうですね。

『生のピアノの音』喜んでくださる方、とても多いです。

 

小さい子ほど、音に対しての感度が敏感だなと感じます。

 

低音にびっくりしたり、高音の優しい音にニッコリしたり…。

 

私自身が赤ちゃんだったときの記憶はありませんが…。

 

それだけ、視覚よりも聴覚に比重のある世界にいるのかなって思います。

 

そんなベビーちゃんたちの世界。

 

その素敵な世界に音とリズムで入らせていただくことができて嬉しいです。