家でもいつも歌っています♪ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●家でもいつも歌っています♪

 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

2歳ちゃんの女の子。

 

恥ずかしがり屋さんで、おとなしい女の子ちゃん。

 

でも、最近はどんどん積極的になっています。

 

お歌も、上手になり可愛らしい歌声が聞こえてきました。

「お歌、上手に歌ってますね!」

 

終わってからママとお話したら

 

「家でもいつも歌っているんです」

ってママが笑顔で教えて下さいました。

 

周りを観察して…

じっくり考えてから行動するタイプ。

 

ママはもどかしかったりすることもありますが…。

こうやって頭のなかにしっかりとインプットしているタイプでもあります。

 

自信がないとやらないけれど、

自信があったらちょっとやってみる!

 

そこから、また新しい自信をつけていきます。

 

リトミックでは、子どもたちの大好きな『繰り返し』で自信に!

 

そして、新しいことにも挑戦して、脳の新たな回路を構築していきましょうね!