発表会で成長を実感 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●発表会で成長を実感

 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

2歳ちゃんのママから、素敵なご感想をいただきました。

 

『おはようございます。

発表会では、ありがとうございました。

お疲れ様でした。

 

あれから、今でも自分で蝶ネクタイを付けて、

クマを持ってup&downってやっています!

本番ではやらなかったのに()

 

本番ではやらない子も、きちんと見ていて学んでいることがたくさんあります。

むしろ、そういう子ほど賢かったりします(^^)

 

『ステージでは自由な感じでしたが去年のなされるがままから成長したんだなぁ~と実感しました』

 

あの大舞台で、自由にできるなんて、さっすがオオモノですね♪

本当に…去年とは、まったく違う姿でしたよね♪

 

明らかな成長が感じられるのも、発表会ならではですね!

 

発表会までの練習や、ステージでの経験。

まだ目に見えてなくても、

きっと大きなプラスになっていると思います!

良い経験の機会をありがとうございました!』

 

そうなんです。

そこ、とっても大事なんです。

今、すぐに、目の前に現れる効果に注目しがち。

 

でも、その前にずっとずっと大切にしていること。

大切にしているものが、子どもの中にはあるのです。

 

大切に大切に育てていきたいと思っています。

 

『写真を撮るとき、結構長い時間5人で手を繋いでいました!

5人とも凄いと嬉しくなりました』

 

とっても仲良しクラスになりましたね♪

 

 

誰かが泣いてると、妙に心配になったり…。

誰かがはしゃいでいると、一緒に喜んだり…。

 

仲間を意識して大切にできる力。

そんな力が自然に生まれている子どもたち。

 

私も、そんな姿を子どもたちから学ばせてもらっています(^^)

 

それもこれも、すべて側で見守って

くれるママがいるからこそ。

 

いつもありがとうございます♪