あんなに…だったけど、こんなに〇〇に!!! | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●あんなに…だったけど、こんなに〇〇に!!!

 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

動き回ることが多かった2歳の男の子。

 

10月のレッスンにて。

指示とは違うことをしました。

 

その時の顔が…。

いつもと違いました。

 

違うことをして楽しんでいる顔でした。

 

今がチャンスだと思いました。

 

信頼関係ができていて、物事が分かってきたとき。

 

なので…。

次の週、お約束をしました。

 

「これは落としてもいいのかな?」

 

「しない!」

きちんと答えてくれます。

 

そのレッスンは…。

びっくりするほど、上手にできました。

 

『1回だけかな…』

 

とも思いましたが、今月…。

 

本当にしっかりとできるようになりました。

 

この成長がすごいです。

成長できる瞬間があります。

 

その時を見逃さず、

適切な声がけをしていきたいと思います。

 

みんなの力がどんどん伸びていくのが、

本当に嬉しいです。