子どもにとって必要な場所 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


赤ちゃんが産まれてお姉ちゃんになった2歳の女の子。

今月、お姉ちゃんになって初めてのレッスンに来てくれました。


ママから嬉しい感想をいただきました。

ブログへの掲載の快諾、ありがとうございます。


『「うさぎのバック(リトミックのバック)持っていくの。」

と朝からルンルンでした。

(帰りの)車でも「楽しかったねまた行こうね♪」と喜んでいました』

そして、メールを書いているときも

リトミックで歌ったお歌『Come On Animals!

を歌っていてくれたそう。


先生やお友達と、リトミックを通して触れ合えること、

子どもにとって、やはり必要な成長できる場所だと再確認しました。

とのご感想もいただきました。


音楽的なことを身につけるだけでなく、お友だちと一緒に過ごす時間の中で、協調性や社会性を身につけることができるのもリトミックの特長です。


現在メロディ♪ランドでは、お布団からリトミックを見てくれている弟君や妹ちゃんが2名おります。


じぃじ、ばぁばにお願いされている方も2名。


そして、最初はお布団だったけど今は…

お部屋中を探索してくれるようになった弟君も1名。


子ども2人の準備をして、ママの支度もして…

時間に家を出るのって本当に大変ですよね。

下の子が産まれてお忙しい中でも、通ってくださるみなさまに感謝いたします。


楽しくて有意義な時間が提供できるよう、これからもがんばります☆