熊五郎 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

お風呂で遊んでいた長女と次女。

「ママ、先に出るね」


しばらくして、2人はお風呂から出てきました。

「どうしたの?その口の周り!」

次女の口の周りは赤黒く、熊五郎ってかんじの顔をしています。


「お風呂でね…」

熊五郎はしゃべり始めます。

その顔があまりにおかしくて、笑いが止まりません。


途中から熊五郎は怒り始めました。

「笑わないで!!!」

長女が詳しく説明を続けてくれます。


でも…。

笑わないで聞くのができなくなったので、途中で終わりにしました。


どうやら2人は、ちょうどお口がすっぽり隠れるカップで遊んでいたようです。

『チュ~』の口をしてカップを口に吸いつけて。

しまじろうの教材の一部かな。



内出血。


次の日、次女は熊五郎のお口を熊のマスクで隠して幼稚園に行きました。


「先生に何か言われなかった?」

帰ってきた次女に聞いてみました。

「ううん。分からなかったみたい」

上手に隠した様子の次女。


ママは声を大にして言いたい!!!

「王様の耳はロバの耳!!!」


じゃなくて

「熊のマスクの下は、熊の口!!!」


次の日のお風呂のとき、2人に言いました。


「このカップで口を隠すと、鼻がつまっていたら息ができないでしょ。

鼻と口がふさがって、ビニールとかでも子どもは息ができなくなることがあるんだよ」


子どもの事故。

色いろな所に潜んでいます。

しっかり者のママが、しっかり見ていても。

ずぼらなママがずぼらに見ていても…???


みんなみんな、無事に大きくなれますように。