ロバと馬 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

ずっとロバだと思ってました。

‘ass’

そう、教えてきました。



動物パズルもやりたい!との要望で初めてやった3年生。



「これは馬だよ!」絶対に譲りません。

「いや、絶対にロバだよ!」と違う子は言います。

なので、馬に見える子は馬でロバに見える子はロバで進めました。



次の日、ちびっ子クラスのママに聞いてみました。

「馬だと思います」とおっしゃるママも。


「え~~~~~!!!そうですか」

改めて、思い込みって恐ろしいと感じました。



この子…。



みなさん、どっちだと思います?

小学生にもわかる、明確な判断基準はあるのでしょうか。