歌って脳を活性化させる音楽療法 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

本日、千葉市の都賀公民館に行ってまいりました。

音楽療法士の八角広子先生のアシスタントを務めさせていただきました。



本日ご参加いただいたみなさま。

とても元気で活き活きしている方ばかり。

私の方が元気をいただきました。



八角先生の人を惹きつける力はすごくて♪



歌をうたったり、ゲームをしたり、合奏をしたり…

すべてが流れるような楽しい時間でした。



終わってから、たくさんの感想がありました。


「公民館の講座をいくつも受けているけど、こんなに楽しかったのは初めてだわ」

「年に一度だけではなく、毎月でも毎週でもいいからやりたい!」

「いつも下を向いてばかりなのに、今日は顔も口角も上がりっぱなしでした」



こんな素敵なレッスンを行うことのできる八角先生。

心地よい音色を聞かせてくれたピアニストの先生。

お二人に漂うお互いを気遣う空気。

察して的確に反応できる身体。

すべてが私にとって心地よい空間でした。



本当に素敵な時間をありがとうございました。