『れんれいよき』知ってますか? | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

ボーイスカウトの次のイベント。


私は現在、ボーイスカウトの連絡網係りを担当しています。

子どもたちに分かりやすいように、連絡網をまわす係りです。

お母さんたちにはLineに連絡が入っているので了解済みの内容です。


『せんべい焼き体験』

題名を決めました。


連絡網の1番の子に伝えました。

在宅者が多かったのか、20分くらいすると長女にもまわってきました。

長女も次の人にまわしています。


「れんれいよき!」

うん?????

もう一度、はっきりと言っています。

「れんれいよき!」


もしかして『せんべい焼き』???


おかしくておかしくて、涙が出てきてしまいました。


そういえばずっとずっと昔。

私がジュニアバレーボールをやっていた時。

朝、連絡網が回ってきました。


「てっかん、ある人は持ってくるように!」

母に言われて、もう一度前の人に確認しました。

「だから、てっかん!!!」


鉄板?やかん?それとも鉄の管!?


昔は今のようにLineやメールはなかったから…。

母も大変だっただろうな…。