事故 Part4 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

その朝、カイコは一生を終えていました。

「カイちゃん、とっても優しくていい顔しているね。2人ががんばってお世話してくれたから、カイちゃんは幸せだったって言ってるみたいだね」


お別れをする心の準備の時間。

カイちゃんはがんばってくれました。

優しい顔を何度も見せてくれました。

『生きてるよ』って首をふりながら。


カイちゃんは、お庭に埋めてあげることになりました。

大好きな新鮮な桑の葉っぱ。

たくさんたくさん包んであげました。


埋め終わってから次女が言います。

「お墓って棒とかたてるんじゃない?」

カイちゃんのお墓の棒を探すことになりました。


しかし…現実は…

もうすぐ学校の時間。


近くに貝殻のかけらが落ちていました。

「カイちゃんだから、貝をたてればいんじゃない?」

私は言いました。

「ママ!カイと貝でダジャレかよ!」

と長女に冷静につっこまれました。


桑の葉っぱ付きの棒をたてることになりました。

お墓を作ることができてよかった。


カイちゃんは、教えてくれたんだよ。

清潔なお部屋で、安全に気を付けて生活するんだよって。

これはママの解釈だけどね☆

2人は、ちゃんと騙されてるといいな。


普通に生活できることが、何よりのしあわせだね。

カイちゃん、ごめんね。

カイちゃんの顔が優しすぎるから、涙がでちゃうよ。

ありがとう、カイちゃん。