事故 Part3 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

朝、2人が出かけてから、カイコの桑を新しくしてあげました。

あまり動かなくなった身体で、ちょこんと頭をあげました。

頭をなでたら、いつもより弾力のない身体を感じました。



もう食べられないけど。

やわらかい桑の葉っぱだよ。



夜、長女と話しました。

「生きてるのに埋めちゃうのはかわいそう」

そういう長女に、『安楽死』意味を説明しました。

食べられない状態もかわいそうだったから。

結局、そのままにすることになりました。



寝る前に長女は私のスマホで調べていました。

朝、ネットの画面を立ち上げたら、検索結果が残っていました。



『カイコのけがはどうやったらなおりますか』

その答えはありませんでした。



実は私も。

前の晩に調べてみたんだ。

結局わからなかったけど…。

でもそのことは長女には言いませんでした。