事故 Part2 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

一番動揺しているのは私だったのかも。


夜、子どもたちが眠ってからカイコを見ました。


まだ、動いていました。

新しい、やわらかそうな桑の葉をあげました。

ちょっと首を動かしました。

食べられなかったけど。


次の朝、身体には桑の葉のお布団をかけたままで、長女にカイコの顔を見せました。


昨日はカイコを見られなかった長女。

あの瞬間を目撃してしまったものね。

ほらね、お顔はきれいだよ。


「もう、桑の葉っぱを食べることができないから、きっともうすぐ死んじゃうよ。埋めるのはママがやっておいた方がいい?」

「ううん。一緒に埋める」

少し涙目になりながら、長女は答えました。


「土だと、ジャリってなってかわいそうでしょ。だから、桑の葉っぱにたくさんくるんであげたらいんじゃない」

次女なりに、一生懸命考えています。

「そうだね。桑、大好きだものね」