見えなくても分かるよ。 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

1歳ちゃんの成長には毎回驚きます。


先週、できなかったことが今週当たり前のようにできたりします。

そして、先週できたことが当たり前のようにできなかったりします。

『できない』じゃなくて『やりたくない』気分のとき。




力がなくなってしまったのではありません。

素直なの。自分の心に。




だから…。

見える部分だけで判断しないようにしなきゃ。

たくさんの力を小さな身体に蓄えている大切な時期。

持っているたくさんの力、ほんの一部を見せてくれることに感謝。




レッスンでは。

いろんな音をたくさん聴いて行ってね。

そしておうちで過ごすママとの大切な時間。

今日のリトミックを取り入れてもらえたらいいなと思っています♪

どんどん成長しているものね♪





今日はレッスンが始まる前に、お母様から嬉しいご報告。

「レッスンに行くのをとっても楽しみにしています♪」

私の横で一緒にピアノを弾きながら、かわいらしい歌声も聴かせてくれました♪




つづいて

「『せんせい。せんせい。』って家でも言ってるんです」

ってかわいい声の「せんせい。」を聞かせてくれた女の子。




みんなの笑顔が大好きです♪

いつもありがとうございます。