みんなだから大丈夫!? | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

昨日、初めて体験に来てくれた3歳の女の子。

レッスンが終わってからすぐのことです。

「次はいつ来れるの?」って。

そして、かわいらしい笑顔で See you again!


昨日の3,4歳ちゃんのレッスン。

男の子が、とっても上手にお手本を示してくれました。

本当はとっても上手にできるんだけど…

いつも上手なところを見せたくない年頃!?


かわいらしいママもいつも応援してくれます。


講演会で聞いたお話があります。


「『うちの子恥ずかしい』って思いをしないで、子育てしている母親はいません」


それを聞いて、すごく安心しました。


みんなそうだから、大丈夫。

とっても日本人的な意見に安心するって…。

やっぱり日本人だな♪