たった一つのいのち | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

約1年前のできごとです。

屋根の下にすずめが巣を作ったようでした。

ピアノの練習をしていると、すずめ達が忙しそうに行ったり来たりしているのが見えて、ほんのりと幸せな気分になっていました☆


そんなすずめの姿が見えなくなったある日のこと。


すずめの赤ちゃんがベランダで死んでいるのを見つけました。

ちょうど4歳ちゃんのレッスンの日だったので、あえて、片づけずそのままにしておきました。


電池を替えたら動くおもちゃとは違う、たった一つの大切ないのち。

そして、優しい子どもたちの思いがけない行動。

レッスンのあと一緒に土の中に埋めてくれました。


このできごと。

ふと、思い出してくれたみたい。

「すずめ、埋めたんだよね先生!」って。


生きているってすごいことなんだよね。


本当は、元気で生きていられるだけでとっても幸せなのに

欲張りになるからイライラしたり怒らなくちゃいけなくなる。

今、ここにある幸せを感じていられる人になりたいな…。


優しい気持ち、思い出させてくれてありがとね♪