A,B,C | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

金曜日の元気いっぱいの1歳ちゃん。

とっても落ち着いている2歳ちゃん。

そして、やんちゃな5歳ちゃん。


5歳ちゃんクラスでは、ト音記号やヘ音記号の音符もがんばっています。

音符を読んだり書いたりも上手になってきましたね。

英語のお歌や単語、ごあいさつも楽しんでいます♪


そこで、今日は初めての挑戦です。

「英語、練習してみる?」

「うんうんう~~~ん!!!」

えんぴつで書くのが大好きなみんな。


今日は『A』の練習の予定。

…。

「もっと!もっと!」


と言うわけで、『A,B,C』を練習しましたね。

みんな、得意気でとっても楽しそう♪


詰め込みの早期教育を求めてはいません。

楽しいの気持ちを一番大切にしています。


そして、『知っている!』という自信。

そこから将来、自分から伸びる力につなげていけたらと考えています。