1歳ちゃんのママ(その3) | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

(ママ)最初は先生に迷惑ばかりかけて申し訳なく思っていました。

でも最近の変化に、続けさせて本当に良かったと思っています。


先生の適切な言葉がけや行動には、びっくりすることがあります。

子どもって、言葉がけ次第で変わることを実感しました。


正直、これだけの変化があるとは思っていませんでした。

悪い意味ではなく…。気を悪くしたらすみません…。

これからもよろしくお願いします。


(わたし)申し訳ないなんて思わないでくださいね。

この数カ月の変化を、とても嬉しく思っています。


言葉がけって難しいですよね。

大人にとっては、単なるわがままにしか見えなくて迷惑に思えることもあります。

でも、その子なりの意味を考えたら、ちょっと見方が変わるのかなって思っています。


私より、ママの方が子どもの気持ちが分かっているなって思うこともたくさんあります。


これからも、一緒に考えていけたらいいなと思っています。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。