見方を変えると… | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

昨日は長女の授業参観がありました。

そして、PTAの役員決め。



今年はそろそろ。。。


と立候補してみたものの、

人気のある部で4人の立候補者でじゃんけん。

そして敗退。




誰も立候補のいない部はくじ引き。

ドキドキドキ…。

色つきのヒモは引きませんでした。



来年、がんばろうかな。




初めてお会いした担任の先生。

第一印象は…

校長先生への階段を着実に登っている感じの先生…!?




先生は懇談会に資料をくださいました。

「みなさん、何に見えますか?」と先生。




ピエロ?



左に90度回転してみると…





サーカス?

そして、こんなお話をしてくださいました。




「このように、一つの絵にも色々な見方があります。

子どもたちを一つの方向から見るのではなく、色々な方向から見て、色々な見方で接してあげたいと思っています。」




なるほどなるほど。

とても先生らしい先生という感じでした。




一年間、よろしくお願いします。