雪のため | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

先週の土曜日、今週の火曜日そして金曜日。

すごい雪が続きました。


7歳の長女は

「雪国の子どもってたくさん雪と遊べていいよね」

と雪が降らないときは言っていました。しかし…

「雪が降ると大変だよね」

と、今では雪と遊びません。


慣れって恐ろしい。


さて、今週は水曜日のレッスンが変更になりました。

金曜日は午前中のみ。

午後は雪がひどくなってきたので、月末へと変更になりました。


本当にこの天気にはびっくり。

予想していなかった状況です。


そんな中、1歳2歳ちゃんは元気にレッスンに来てくれました。

みんな、本当にお返事が上手になっています♪


1歳ちゃん、お友達のお返事の時にお手手を挙げてくれました☆

自分の順番の時は恥ずかしかったんだよね。


代わりにあげてもらったお友だちは、

『じょうずじょうず』の拍手をしてくれました。


ほほえましい光景。


思いやり。


お友だちとのかかわりが、少しずつできているようです。

ママとの関わりの深さにも感動です。


今日は、英語のお歌でたくさんの動物さんの鳴き声を歌いました。

カードがたくさんで、「次!次!」と私の手から受け取ってくれました。


苦手意識はないけど…。

みんなすごいことやっていますよ。

ママとおうちでもたくさん楽しんでくださいね♪