恐ろしき素直さ!? | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

今日は、元気に全員そろっての楽しいレッスンでした♪


音感レッスンやリズム感の練習の難易度も増していますが、みんながんばっています。

ちょっとしたハプニングありのレッスンでした!!!???

今回は『はくちょう』の絵本を読みました。

はくちょうさんの家族はとっても仲良しみたい。

はくちょうさんのお父さんとお母さんの写真を見た子どもたち。




仲良しはくちょう



「わぁ、チューしてるみたい!」
「形がハートになってる!」
 みんな、大興奮!

「そうだね、みんなのパパとママみたいに仲良しかな…」

この、私の発言が大変なことに!?

「うちはいつもケンカばっかりしてる~。いつもい~っつも」

「パパがチューしてくるの嫌だ~」



うわっ、それって聞いちゃいけない!?

本当はもうちょっとだけすごい発言だったような…。
う~ん。。。

この場ではこのくらいにさせていただきます。。
ねっ。。。


うちの娘も幼稚園では何を言ってることか…。

子どもって、ある意味とっても正直!?

かといって、生活を改められるほど私はしっかり者ではないし。

でも、きっと大丈夫ですよね。


子どもたちがお外で言いふらしていることは、

言ってもらった大人の心の『あはは』になって消化してくれているはず。



きっと。。。

きっと。。。


何を言ってるのか、恐ろしいので考えるのやめよっと。