すごい成長♪ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

今週、みんなの成長に驚きました。

「おはよう!」と最初にお顔を合わせたとき、声を出して笑顔になってくれた1歳ちゃん。

お返事の時は、両手を挙げてにっこりしてくれましたね。



それから、前回のレッスンで初めてピアノに触れた1歳ちゃん。

ピアノが大好きになったとお母様からお聞きして嬉しくなりました。

今回も楽しそうに弾いてくれましたね♪



2歳ちゃん、ピアノの音をしっかり聴いて手を挙げてお返事ができるようになりましたね。



みんな、場所にも慣れてきたのかピアノに合わせて体を動かすしぐさがかわいらしい。


大人じゃ、できませんね~。

あの、大きさならではの可愛さ。。。

私がやったら、頭おかしくなっちゃったと思われちゃうかな…。。。



音楽に合わせて動いているときは、ママから離れてどんどん私の近くにきてくれましたね♪

じょうずなマネっこにびっくりです。



3歳ちゃんは、また一段とお姉さんになっていました。

お話をきちんと聞いて、指示通り動けるようになっています。



子どもの成長のすごさを感じます。

たった2ヶ月のレッスンで、すごい変化を感じました。



これからも、たくさんの成長を見せてくれると思います。

成長って、親にとっていいことばかりじゃないけど。

反抗したり、わがままになったり。

そうやって自分を表現することで大人になっていくのかな…。



そんな子どもに惑わされないように、私ももっともっと大人の女性を目指さなきゃ!

ふふふ。



風邪が流行しているようです。

この休みの間にも数名のママさんが病魔に侵されてしまったようで…。

そんなわたしにも風邪さんが遊びにいらしたよう。。。



来週も、元気いっぱいでお会いできることを楽しみにしています♪


See you again!