豆まき | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

今週は、インフルエンザやノロウイルスに関する話題が多く聞かれました。

この時期、赤ちゃん連れの外出は心配も多いですよね。

水曜日の朝には雪が少し積もっていてびっくりしました。


さて、今月は赤と青の色でたくさん遊びました。

赤と青のお豆作りの工作では、指先の力と音で楽しめる課題として取り組みました。


音に合わせて身体を動かすことが、とても自然にできています。

将来がたのしみです♪


『こぶたぬきつねこ』では、お歌も振りもたのしくできました。

初めて、みんなにピアノに触れてもらう体験もしました。

いろいろな音がでること、触る強さによって音の大きさが違うことの体験。

先生のピアノの伴奏もしてくれましたね♪

まずは、大好きになってもらうことを目指しています☆


みんな、とっても興味を持ってくれて本当に嬉しかったです。

いろいろな経験が、脳をたくさん刺激しているようです。


寒さも厳しく、たくさんの病気が流行しています。

みなさん、お気をつけてください。

また、元気にお会いできるのを楽しみにしています。