インフルエンザに… | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

いつも元気な姿を見せてくれる4歳ちゃん。

しかし今回、初のインフルエンザ欠席。


そうです。

次女の幼稚園、今週はインフルエンザが大流行でした。

月曜日は、16名も欠席。


ウイルスだらけの部屋で、一日を過ごしていた次女。

毎日、ちょっとごはんの食べ方が悪かったり、鼻をかんだりするだけで『インフルエンザ???』と敏感になっていました。

今のところ、無事なようです。


さて、今回のレッスンでは音感とリズム感を中心に取り組みました。

複リズムにも挑戦し、みんな大きな声でがんばっていました。


ちょっとだけ難しい課題を与えるとき、すっごくがんばってくれます。

難しすぎるとやる気がなくなります。

簡単すぎると適当に取り組みます。


脳は、ちょっと難しくて達成感が得られるレベルのとき、前頭葉が活性化するそうです。


ちょっとがんばれば手が届くところ!!!

みんなの脳もどんどん刺激していきますよ!!!


今回は、ひらがなの迷路もがんばりましたね。

次回は、全員の笑顔が見られますように♪