音とリズム | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

いつも元気いっぱいの4歳ちゃん。

くりくりしたお目目で

「先生、今日はキラキラしてるよ!」

って、イアリングとマニキュアを見せてくれた子。

とってもかわいらしくて♪


音を聴くお耳のレッスンでは、組に分かれての練習もしています。

自分の番で集中すること、お友達の様子を見ることがお互いの刺激になっている様子。


カノンとピアノの練習もがんばっています。

お歌やドレミで歌ったり…。

それから、先生とおいかけっこでピアノの練習。

一人ずつの指導ではとっても真剣になります。


そして、2回目となるマザーグースのお歌。

「『Solomon Grundy』だよ」

と言ったら、笑顔になって

「これ、おもしろいよね!

って。覚えていてくれるの、すごい!!!


また来週、元気いっぱいで会いましょうね♪