みぎ、ひだり | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

いつも元気な4歳ちゃん。

リズムの課題も複雑になってきていますが、とても上手です♪

聴く時の集中力はすごい!!!



今までもやってきた課題。みぎとひだり。

今回は色の音の数と合わせてやってみました。

とても真剣な顔で、頑張っていました♪



英語のお歌も大好きな子どもたち。


今月はマザーグースのお歌『Solomon Grundy』。

ソロモン・グランディさんの一生を曜日に割り当てて、楽しく歌った歌です。


「え~~~!!!もう死んじゃうの?」

と言いながら、とっても楽しそうにソロモン・グランディさんになっていました♪


これは、曜日と出来事の練習にもなっています。



それから、みんなの大好きなレッスンの最後のごあいさつ。


今回から英語に挑戦。

とっても上手でした!!!