赤おに、青おに | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

今週から、レッスン開始となりました。

みなさんの素敵な笑顔にお会いできて、本当に嬉しかったです。


さて、今月の課題は「色」。


色をリズムとメロディに乗せて、いろいろな表現に結び付けたいと考えています。

色の認識すること、リズムを聴くこと、自分で表現すること。

子どもたちの脳は、がんばっています♪


月の始めは、初めて聞くお歌もたくさんありますね。

これが、次に聞くときは『聞いたことがある』に。

そして『歌える』に。

子どもって、本当にすごい力があります。


今の時期に、たくさんの音を耳に刻んであげたいと思っています。

この時期ならではの『ママといっしょ』のレッスン。


だから、おうちではママが先生になれちゃいます♪

子どもが一番大好きなママ先生☆