良いところを伸ばすこと | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

体験レッスンのあと、

『リトミックが終わってから、ルンルンの一日になりました』

と嬉しいメールをいただきました。


嬉しい言葉は、人を元気にさせてくれます。

私も、子どもたちの良いところをたくさん見つけて、伸ばしていきたいと思っています。


教育評論家である親野智可等さんの『「叱らない」しつけ』という著書の中に、私が大好きな言葉があります。


「人間もハンカチと同じでどこを持っても上に上がる。音楽でもお笑いでも得意に引っ張られて人間全体が上がります。でも、ほつれた糸(短所)を引っ張ると切れてしまいます。」


子どもたちのいいことろ、一緒にたくさん見つけていきましょうね♪