ポジティブな脳とネガティブな脳 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

体験レッスンに来てくれたちびっ子ちゃんとお母様。

最初はお母様のおひざでじっとしていたよね。

でも、少し時間がたつと元気な様子を見せてくれました。




いつもの4歳児のレッスン。

レッスン前の時間には嬉しそうな笑い声が響いていました。

そう。緊張感はまったくありません。




リラックスしているときは、色々なことが効率よく吸収されます。

でも、おふざけだと入っていきません。

さぁ、ここからが先生の出番です。




「きちんとやりなさい!」では楽しくやろうとする気持ちの準備ができません。


楽しそうなことを、楽しそうに提案してみるのも一つの手。

「これはどう?」


音符も音もリズムもカードも…

みんな、たのしいものだから。




さぁ、新しいハンドサインも、上手に覚えられましたね♪




アメリカのビジネスコンサルタントであるショーン・エイカー氏。

『気持ちがポジティブな状態のときの脳は、ネガティブな状態のときの脳より、31パーセントも生産性が高くなる』と結論しています。




楽しくたのしく、効率よく☆☆☆