相葉マナブレシピと職場復帰準備 | リトちんと一緒♪

リトちんと一緒♪

愛兎リトとの日常ブログ


仕事復帰まで、あと8日。
夜ふかしの癖が付いてしまって
早寝早起きしなきゃ💧と焦っている。
また、3時半起きよ。
お弁当作って、身支度して、車で出勤だ。

1ヶ月以上ぶりの運転だし
久々に運転の練習。
エンジンかける時、押しながら回すってのが
痛かったけど
少々痛むが大丈夫。運転も普通に出来る。


右手、重い物持っちゃダメだから
左手のサポート役に徹していた右手。

退院して帰って来た時、あんなに巨大化してた右手が
左手より細くなってて驚きえー?
骨折あるある?

筋肉って使わないとこうなるのか。

術後の傷もテープが取れたけど
ミミズ腫れになっていて
何かした時に、ぶつかたり、擦れたりすると
ひぃー😱ってなる。
サポーター必須だ。



転ぶ恐怖症で、怖かったけど
雪も解けて、歩きやすくなったし
ウォーキングも再開した。

やっぱり外、気持ちいいニコニコ


ウォーキングコースの神社さんにも行けた。


ちょっとずつ
ちょっとずつ治って
前に進む。

ちゃんと仕事が出来るかなんて
私にもわからないけど
今は、前向きに進むだけニコニコ




🍀毎日かんたん!

相葉マナブの365日野菜レシピ🍀本に載ってる

メニューは


簡単で美味しいニコニコ

今まで

作ってみた料理↓残して置こう。



ブロッコリーのガレット風

ブロッコリーのめんつゆ揚げ



アスパラと鶏肉のめんつゆバター炒め

新玉ねぎのまるごとレンジ蒸し



鮭の西京風釜飯(釜飯じゃないけど)

れんこんの磯辺焼き


にんじんキーマカレー

大根おろしの天ぷら(相葉くんお気に入り)



トマトまるごとグラタン

ピーマン炒めのしらすのせ


真鯛の麻婆あんかけ

大根と手羽のポン酢煮



大根と搾菜のごま油炒め

トマトのわさびユッケご飯




🍀相葉マナブ放送されたレシピ🍀


唐揚げの太巻き

味噌マヨチキン



マヨワサ炒飯

切りもちんトースト


大根もち春巻き

栗原はるみさんチャーシュー


にんじんのはさみ揚げ

にんじんカラムーチョ


ブロッコリーの茎肉巻き
ブロッコリーパスタ


ビタミンカステーラのフレンチトースト

いちご大福




🍀和田家の男たち🍀

ドラマで作ってたメニュー


ちくわカツオのマヨボート
薄切り大根の生姜焼き
ベーコン入りきんぴら


🍀和田家の男たち🍀
最終回、夕食メニュー再現(漬物なかった)


料理の写真を探してたら
相葉くんに会いたくて
久々に、和田家の男たちを観て
今日からヒットマンを観たら
優くんと十吉さんのギャップがヤバかった💚
パワーチャージ


牛乳は、骨密度薄くなるなんて聞いて
オーツ麦飲んでみたり
小魚食べてみたり
ヨーグルト食べたり
健康オタクになりそう。

おやつも🍠