手術記録 | リトちんと一緒♪

リトちんと一緒♪

愛兎リトとの日常ブログ


2月29日14時
うるう年の午後、休みだった息子に病院まで送ってもらい入院。

入院前日、当日
たまたま心配して連絡くれた職場のパートさんや
何でも話してる友達
ブログで入院を知ったお友達から
頑張ってのメールにチカラをもらったおねがい
ありがとう。


7階ラウンジの窓から見た景色。
マイナス16度まで冷え込んで天気☀
病院の無料Wi-Fi登録。


4人部屋の入り口が私のベット。
久々の病院食


18時に夕食を済ませて
これから手術終わるまで絶食。
お茶や水は、次の日の朝7時まで🆗

ベット横のTVは、お金がかかるし
TVは、見ないから良いけど
木曜7時、相葉くんMC
木7◎☓部は、絶対見たい!

ラウンジにTVがあったから行ってみた。
誰もいない爆笑
チャーンス飛び出すハート

TVひとり占めニコニコ
明日、手術のタイミングで
相葉くん見て安心する😂


3月1日
手術日当日、朝
7階からの景色。
緊張して眠れなかった。

手術は、9時半から。
手術着に着替えて待つ。
看護師さんと手術室へ。

手術室の手前で、手術してくださるドクターと挨拶。

診察してくださった
ベテランおじい様ドクターとは違い

若手高身長ドクター2人、美人看護師1人
手術室の中には、イケメン麻酔科医と挨拶して

えっ何?
今からドラマの撮影でも始まっちゃう?くらいの
素敵なドクターに囲まれ
ど緊張のすっぴんアラフィフ泣き笑い

頭にヘアーキャップかぶされ
麻酔のマスクを装着。
深ーく息を吸って下さい。1回‥2回
3回目深ーく息を吸って、ドクター達がみんな
私を見てるなーの次の記憶はなく‥

終わりましたよ。の声で目覚めた時には、
全て終わってた。
と同時に身体が重い事に気づく。

手術着を着せてもらい
寝たままストレッチャーで部屋まで運ばれた。

点滴、心電図などされて
何かあったら呼んで下さいと左手にナースコールのボタンを握らせてくれた。

やっと足が動く。左手も動く。
でも、右手の感覚が全くない不安

声もかすれて出しにくい。
看護師さんがお水飲めるかな?
飲める。
お昼食べれる?
点滴の副作用か喉が痛くて食べる気になれない。
少し寝る。

看護師さんとトイレに行く。
これで、1人でトイレに行けるようになった。


右手は、感覚がないまま
術後の右手を見る。
私の手じゃない😱

痛々しいので
見たくない方は、
ここから引き返して下さい。



















ずっと点滴と心電図。
トイレの時も一緒。


感覚がないのと
術後の痛みが半端ない。
とにかく痛いけど
昨日の夜から何も食べてないから
夕方、めちゃくちゃお腹がすいた。
何も食べてないもの、お腹すくわ。

旦那さんと娘からLINE。
仕事終わりに
お見舞い行っていい?と娘。
予約時間過ぎてたし、面会は厳しく
明日、帰れるから大丈夫だよ~と返した。


18時やっと夕食
初ご飯


こうやって酢の物にするんだ。
とか思いながら食べる。
ご飯200グラム多いけど、残さず食べる。


とにかく痛くて痛み止めをもらって飲む。

右手の指の感覚がやっと戻って来たけど
同時に痛みも増す。
痛くて眠れない。
夜中に、また痛み止めをお願いしたら
痛み止めの点滴にしてくれた。


点滴ばかりでトイレが近い。
何度も何度もトイレで
同部屋の方に申し訳ないと
ラウンジに行ってみる。

めちゃくちゃ凄い雪になってる⛄
除雪車フル稼働。

夜中に何度もナースコールが鳴っていた。
救急車も何度か来てた。
医療関係の方には、本当に感謝だ。


3月2日朝ご飯

今日、帰れる🏚嬉しい
看護師さんの話だと
ドクターが来るのが10時過ぎとのこと。
点滴もまだ終わってないから
着替えも出来ないし、帰る準備だけして
ラウンジへ。
すると
ベットがお隣の患者さんが話かけてくれた。

お互いの怪我の経緯など
家族の事など話した。
彼女は、色々あり病院に3ヶ月入院している。

退院する前
早く回復して普通の生活に戻れますよう
祈ってます😊と言ってバイバイ👋

みんな仕事だし
タクシーで家に帰る。
大雪⛄

久々のわが家。
旦那さんが夜ご飯を用意してくれてた。
頑張ったね。ありがとうm(_ _)m

息子が帰って来た🚗
手が巨大化してる所を撮ってもらった。
ブス色だし腕までパンパンあんぐり
まだ、ちゃんとグー✊が出来ない。

1番痛かっただろう右手を
撫で撫でする。
頑張ったね泣き笑い
これからもよろしくね😂


こんな感じで
無事に終わって退院。
このプレートとスクリューと共に生きてゆく。


暫く痛いよ。と看護師さん。
お風呂もダメ。
まだ、重い物持ったり
手をついたりもダメだけど

3日
1週間
10日と
少しずつ手を使いながら回復していければ
良いかな~と思ってる。


先日、買ったハッピーターン❤
このハッピーターン
業スーでしか見たことないから
3袋買って

最初に一つハートが入っていて
昨日、2袋目開けたら
なんとハート4個入ってた❤


まだ食べてなかったハート1個と合わせて
5個のハート❤
嵐みたいじゃん💙❤💚💛💜
HAPPYな気持ちありがとう。
ハートハッピーターン❤