入院&手術 | リトちんと一緒♪

リトちんと一緒♪

愛兎リトとの日常ブログ


明日、午後入院。明後日、手術になった。

やっぱりか真顔

今日、病院へ行ったら
良くないですね‥と先生。
手術を勧められ
大きい病院で手術です。
二泊三日。


橈骨遠位端骨折(とうこつえんいたんこっせつ)


手首の所を5センチくらい切開して、
骨のずれを戻してプレートとスクリューで骨を固定する手術。

7年ぶりの入院。
全身麻酔怖いな。


先日やってた
櫻井翔くんMCの
SHOWチャンネル
日光東照宮を訪れていた。

徳川家康 遺訓手ぬぐいに
書かれていたことが

めちゃくちゃ
今の私に刺さった。

なんか
遠回りしてるような自分だけど
ゆっくりいこうよ。って思った。




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
人間、急いではいけない。

不自由が当たり前と考えれば
不満は生じない。

我慢が大事。

怒りは敵と思いなさい。

勝つことばかり知って
負けることを知らないのは非常に危うい。

人の責任を責めてはいけない。

ちょっとくらい足りない方が
やり過ぎたと思うよりいいだろう。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀