一休さんのフレーズ | リトちんと一緒♪

リトちんと一緒♪

愛兎リトとの日常ブログ


退院後にメッセージ&LINEありがとうございましたニコニコ
励みになります。



3月8日、病院の日🏥
手術から1週間経った。

だいぶ腫れが引いた。
まだ、手首の辺りが腫れてる。



術後は、痛みだけじゃなく
腫れや熱感などの炎症があって
アイスノンや保冷剤で冷やしてた。


退院する時
手術して、もうズレる事はないので
どんどん動かしてね
と言われたが

退院して最初の何日かは
とにかく腫れて熱く痛かった。


今は、痛みも軽減し
右手でご飯を食べたり🍚
字を書いたり、
ゆっーくりご飯支度が普通に出来るように
なった。





でも、まだ

親指を動かすと激痛が走るし開かない。
握力がない。
曲げたり、ひねったりができないし、痛いネガティブ



1週間ぶりに病院へ行って
先生に診てもらい経過は、良しとのこと。


腫れが続く事で関節が固くなったりするので
リハビリを頑張らなきゃならない。


先生が
こうしたり、こうやったりしてみて

と言うので、して見せたが
全然出来てない私の手を

もっと、こうだよ。と容赦なく
曲げる、ひねる、引っ張る。

いたたたた😖

まぁ、まだ1週間だから
頑張ってリハビリして下さい。と先生。

もちろん
左手は、出来るけど


今、これも

これも

これも

画像お借りしました。





出来ない真顔



痛いんだもんえーん


足つったりすると痛い時
あれみたいに痛いの凝視



リハビリがこんなに痛いとは……


関節が変な風に固まらないように。
リハビリ頑張ろ。

絶対治るから。
焦らずに。


長く仕事休んでることで
パートさんが心配のLINEをくれて
早く復帰しなければ!と
せっかちな私は、焦ってしまうけど💧




一休さんが言ってた
あのフレーズ

「あわてない、あわてない。一休み一休み」

ふと思い出して

一休さんの哲学
深いな。刺さるな。って
今になって思った。



一休みの大切さ。
学びの時。

今の私がいて
また
前に進めるのだから。 




旦那さんと買い物行ったら
セール品見つけた。
何だか得した気分ひらめき

うさぎと緑好きには、たまらない𓃹💚

来年も着れるし
こっちは、まだ寒いからニコニコ


出会った方みなさんに

🍀感謝🍀

💚ありがとう💚

✨サンキュー✨


3月9日