シュークリーム&Shoクリーム | リトちんと一緒♪

リトちんと一緒♪

愛兎リトとの日常ブログ

明日
1月25日は
嵐、櫻井翔さんの誕生日🎂

1日早いけど
翔くん42歳の誕生日おめでとうございます🎉

昨年のドラマ
大病院占拠の続編として
1月13日から始まった「新空港占拠」

撮影で忙しい毎日を送ってるんでしょうね。
42歳も翔くんらしく
飛躍の1年でありますように❤🍀
翔くんのお母さん
いつも産んでくれてありがとう。


去年、私も行かせてもらった
未来への言葉展❤
今年は、PLAYFUL。立川で展覧会やっていて
去年とは、また違った素敵な空間なんだろうな。


先週のラジオ
レコメンアラシリミックスで
相葉くん達が翔くんの誕生日をお祝いしいて

その時、みんなで食べていた
アンリシャンパンティエのプディングシュー。
美味しそぉ

そんな洒落たお店こちらにはないので
今日は、休みだし
ワタクシ作ってみました。

上のプロが作った物と比べちゃダメ🙅

本物みたいに
スポンジもキャラメルソースも入ってないし
ホームメイドだけどニコニコ


翔くん
相葉くんから、パンツもらったかな。


久々のシュークリーム作り。
Shoクリームを作る為にニコニコ
1個だけプリン🍮入り
後は、普通のシュークリーム


ちゃんとカスタードクリームも作って
ダブルシュークリームにした。
美味しかった。

シュー作りは、混ぜるのが大変で
手が痛い私には、キツかった。
卵を入れ過ぎると膨らまないの。
ちゃんと割れて良かった。
混ぜる所までは
順調だったのに
用意が悪く
絞り袋がない事に気付き
厚手のポリ袋を代用したら、
絞った瞬間、破裂ネガティブひぃ

とりあえず鍋に戻し
ziplocに入れ替え絞る。
そして
ようやく焼けたのでした。
めでたしめでたし🤗

カスタードクリーム↓

プディングシュー
別名
Shoクリーム↓
食べづらくて、めちゃくちゃ甘かった🤣