小学生フィリピン留学:(18)グループレッスンの様子 | Go Find!! 選択肢は日本だけじゃない!!! フリーランスママのフリースタイル子育て

Go Find!! 選択肢は日本だけじゃない!!! フリーランスママのフリースタイル子育て

「8歳児を単身フィリピン留学させた?」「カンボジアに引っ越した?」驚かれる。優雅な駐在家族じゃないけど、子供をグローバルに育てたい。マレーシアで寮生活中の息子と13歳下の娘と国際教育メディア主婦ライターの私のあれこれ。

皆さん、こんにちわ。

これは2014年の息子の体験についてです。

フィリピン子供留学についてざっくり把握するという意味で読んでいただけると嬉しいです。  

 

今回は2時間のグループクラスの様子もぐもぐ



英語の歌を練習したり
(こっそり録音してくださったサンタクロースの歌、聞いたら発音良く歌ってました。さすがおーっ!

{7DD8BB61-442F-4A45-9546-C5D6466722AC:01}

 

Be動詞を習ったり


 

 

宿題も出るので、

「am で5文、is で5文、areで5文作る」


 

宿題は夜の授業後にやっていたそうです。

やっぱりハード!おーっ!


 
復習テストもあります。
これ↓はis are単数系と複数形のテスト。


しっかりテキストを見てチェックしておけ~

 

そしてテストアセアセ

 

頑張れ、息子!


この息子が今はマレーシアの寮生だなんて!


ではまたニコ