小学生フィリピン留学:(19)ウォールクライミングに挑戦 | Go Find!! 選択肢は日本だけじゃない!!! フリーランスママのフリースタイル子育て

Go Find!! 選択肢は日本だけじゃない!!! フリーランスママのフリースタイル子育て

「8歳児を単身フィリピン留学させた?」「カンボジアに引っ越した?」驚かれる。優雅な駐在家族じゃないけど、子供をグローバルに育てたい。マレーシアで寮生活中の息子と13歳下の娘と国際教育メディア主婦ライターの私のあれこれ。

皆さん、こんにちわ。

これは2014年の息子の体験についてです。

フィリピン子供留学についてざっくり把握するという意味で読んでいただけると嬉しいです。

 

 

どれだけ、色々経験させてもらえるの!

この日は、週末のアクティビティで、スポーツセンターに行き、ウォールクライミングに挑戦したそうです。 
初めての事も含め色々な経験を得た息子です。
  

ハーネス付けてても最初は怖かったかな?
 
登ってる登ってる
右が一番簡単とか左に行くに連れ難しいとかありましたよね?確か。

カエルけろけろけろっぴがへばりついております。
 
 
スポーツ神経は並のリト笑も難しいレベルに挑戦したらしい。
 

疲れた顔。手が痛くなったかな。
 
 
NLSの校長の韓国人のCindy先生も、常に一緒に居てくれて可愛がってくれていました。
 
 
 母さんはそばにいないけど、泣く事もなく、日毎に大きな声が出だし、学校にも人にも慣れて楽しんでいる様子がいつもLINEで送られて来ました。