小学生フィリピン留学:(17)ギターを習う | Go Find!! 選択肢は日本だけじゃない!!! フリーランスママのフリースタイル子育て

Go Find!! 選択肢は日本だけじゃない!!! フリーランスママのフリースタイル子育て

「8歳児を単身フィリピン留学させた?」「カンボジアに引っ越した?」驚かれる。優雅な駐在家族じゃないけど、子供をグローバルに育てたい。マレーシアで寮生活中の息子と13歳下の娘と国際教育メディア主婦ライターの私のあれこれ。

皆さん、こんにちわ。

これは2014年の息子の体験についてです。

フィリピン子供留学についてざっくり把握するという意味で読んでいただけると嬉しいです。
 
ギタークラスもありました。
なかなか内容の濃いサマーキャンプです。
 
ギター作りが有名なセブで手作り、名前入りのギター貰って
(これもキャンプ代に含まれていました) 
 
 
グループクラスで習ったSanta Claus is coming to townを歌って弾いたそうです。
真夏にクリスマスソングゲラゲラ
そして、弾いたというか音を鳴らしただけだろうなと想像に易いですにやり
 
コードも教えてもらったみたいですが、英語だしさすがに難しかっただろな。
 
 
 

 

なかなかカッコイイだろ、ギター弾きの俺ウォーレンククロロ

 



ちなみにこのギター、帰りに寄った香港の空港でサイズオーバーで没収されかけたんです笑
機内持ち込み規定外でしたショック
息子の思い出だと頼みこんで通してもらった思い出のあるギターです。

日本に帰って一度も鳴っておりません。

ではまたぶー