たくさんの経験がお子さんの成長に繋がります♪ | 神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

神奈川ㆍ東京・千葉・埼玉/出張専門!動くリトミック教室ククルベビー

指導歴15年。幼稚園・保育園への出張レッスンが人気のリトミック教室です♪
出張レッスン専門講師が音楽教育をサポートいたします!【大和・海老名・平塚・茅ヶ崎にてリトミックピアノ教室同時開催中】

ご訪問頂きありがとうございます♪

<北九州市小倉北 ・ 福岡市中洲川端>
0歳から楽しく遊んで学ぶベビーリトミック教室~kukuru baby~主宰、
ベビーリトミック講師の林知代です。


たくさんの経験がお子さんの成長に繋がります♪


image1.JPG


今日から、kukuru baby小倉元気のもりクラスのベビーリトミックレッスンがスタートしました^^

年明け初めてのレッスンということで、今日はお正月あそびをしましたよ~!


当教室では、日本ならではの季節感や行事も大切にしています。

まだまだ小さいお子さんでも、絵本やカードを見て楽しんだり、ママと一緒に身体全身を使って動きながら季節感や行事あそびを楽しんでいますよ~(^^)/

たくさんの経験がお子さんの成長に繋がっていきます。



今日は、「あぶくたった」というわらべうたのうた絵本を読んだ後、みんなでおもちになったり、おしるこを作ったり♪




だるまさんと遊んだり♪




もちろん、レッスンでは本物のおしるこを食べたり、、、ということはありませんが、生のピアノの音楽に合わせてみんなで模倣したり、ママにお手伝いして頂きながら動くことで、

表現力聴く力ドキドキ~楽しい!を感じる心など、遊びの中から様々な学びを体験をすることができます♪


今日は、年が明けて、成長と同時にさらに自信がついた子ども達の姿もたくさん見れて嬉しい一日でしたよ^^




小倉・元気のもりクラスでは、新規の方のご参加も随時受け付けております。

是非、まずは一度お気軽に遊びにいらしてくださいね♪

image1.JPG



今日もお読み頂いてありがとうございました。



・休日単発リトミック1月30日(土) 11時~









・ 北九州・小倉クラス(元気のもり)へは、
アクセス便利な小倉駅より直結。(動く歩道にて徒歩5分)
北九州市小倉北、小倉南、門司、戸畑、八幡西、八幡東、黒崎、南小倉、西小倉、若松、山口県下関市など、その他、多方面よりお越し頂けます。

・今年度開講を予定しておりました中洲川端クラスは、来年秋~開講となります。


←ポチッと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村(ランキングに参加しています)