講座が進むごとに勉強をしたくなる自分に驚き~教室成功のための3つ | 3ヵ月で学ぶリトミック教室の作り方♪やっぱり音楽と子どもの仕事がしたい!

3ヵ月で学ぶリトミック教室の作り方♪やっぱり音楽と子どもの仕事がしたい!

★『リトミック30分指導案』事例・作成表・動画一式プレゼント
lin.ee/y18ttut
☆リトミックカリキュラムにお困りの方
☆子どもが集中するリトミック指導法を習得したい方
☆ゼロから教室開業のサポート
☆ピアノ教室満席の循環をつくる!3歳までのリトミック

● 講座が進むごとに勉強をしたくなる自分に驚き~教室成功のための3つ

こんにちは。矢島久美子です。

少しのんびりではじまった1月ですが、今週末から、横浜・大阪の連日スクーリングがスタートします。


ですが、天気予報は雪とすごい寒さ。

新幹線が止まらないかなど、心配ですがとにかく週末に備えます。

受講生さんも、無事に来られますように…

さて、そのリトピュア式の1日スクーリング。



すでに、通信講座10日間でリトピュア式リトミックの指導法を学習された方が集まり、実践で最後のまとめを行う1日です。

そして、試験があり、学習の成果を実感され、資格取得となります。

通信講座の受講を終了し、スクーリングに備えている受講生さんから、通信での学習の感想と、スクーリングに向けての意気込みをいただきました。

ご紹介しますね。

まずは1回目の講座を始めた時から1つの講座が進むごとに、どんどん勉強をしたくなる自分に驚きました。

早く次の講座が見たい!と毎日待ち遠しい程でした。

リトピュアのリトミックの魅力にすっかり虜になってしまったようです。

今までもリトミックの講座を何個か受けた事があるのですが、こんなに心にスーっと染み込んで来る講座は初めてです。

まだ我が子が小さかった頃に感じていたような集団への不安や、子育てへの不安なども全てを汲み取って、なおかつ楽しく確実な音楽性を身に付けることが出来る。

そんなリトピュアの講師になれたらどんなに幸せなことか。

ずっと夢に描いていたリトミック音楽講師への夢に確実に大きな一歩を踏み出すことが出来ました。

夢へと近付けたと同時に自分にも自信が持て、よし!がんばるぞ!という強い気持ちでスクーリングに臨めそうです。

(小野寺さまより)

お二人のお子さんの子育て中に、リトミック教室という夢に向かって、リトピュアで行動してくださったのですね。

その夢とともに進み、叶えるところまでご一緒できるのが楽しみです^^

いくら夢を持っていても、日常の生活の中にいると、行動するには、それなりの力がいるのですね。

でも、行動したことで、誰かが喜んでくれて、誰かのためになって、と考えると力が湧いてくるものです。

それでも行動できないときの理由は、ほんとうに叶うのか…、失敗しないか…
そんな、マイナスのことが先に浮かんでくるからだと思います。

そこで、乳幼児親子リトミック教室を成功させるポイントをあげますね。

1.ベビーから月齢に合った、楽しいカリキュラムを継続して用意できる

2.ベビーから先を見据えた、成果の出るカリキュラムを継続して用意できる

3.生徒さんを集めて、ご入会いただく方法がわかっていること
このことを理解して基本通りに行動したら、できることです。

つまり正しい方法を知って、それに沿って行っていく。

無駄な努力は遠回りになり、結果が出るかがわからず不安ですからね。

この3つのことを、クリアできたリトピュアの先生は、自信満々に大好きな

「音楽」と「子ども」の仕事で活躍していますよ。

そして、これから受講される方も、通信講座だけでも先生が楽しくなるリトピュア指導法を経て、資格取得、教室開設を目指して、頑張っています。

現役のリトピュアの先生たちからは、

・フルタイムのような長い時間でなく、午前中は仕事をしっかりして、午後は家庭のことをして子育てとも両立できている、今の働き方が最高です。

・リトピュアはピアノを使わなくても楽しい音楽があるからできるし、カリキュラムを考えなくていいので、子どもたちのことに集中でき、本当にありがたいと思います。

・鍵盤導入にもつながるカリキュラムなので、クチコミでリトミックもピアノ教室も生徒が増えて、はじめてから3ヶ月で3倍になりました。
ーーー

と、嬉しい声をいただいています。


もっと生徒さんが増えたらいいな…

リトミック教室したいけど、どうしたらいいのか…

という方は、

1.ベビーから月齢に合った、楽しいカリキュラムを継続して用意できる

2.ベビーから先を見据えた、成果の出るカリキュラムを継続して用意できる

3.生徒さんを集めて、ご入会いただく方法がわかっていること
この部分を確認し、成功できるように進んでくださいね。

参考にしていただけたら嬉しいです。

リトミック教室開設に一歩踏み出したい方は…

まだ踏み出せないけど、興味のある方は…

こちらも参考にしてくださいね。

どちらにしても、今年何かが少しでも変化したら素敵ですね。

◆リトミック人気教室の作り方!
大好きな音楽と子供の仕事で起業する

・人気教室つくり方講座(12日間)

・リトミック指導初級講座(RJI)

・人気教室経営講座

・通信講座・スクーリングで資格を取る

・お客様の声

神奈川県横浜市中川中央1-1-5 
Yotsubako B1(市営地下鉄センター北駅1分)
045-511-7666

メールお問合せ:info@rito-pure.com


音楽教室のつくり方、リトミック教室をする方法、教室開設するには、人気教室にするには、0歳からのリトミックカリキュラム、言葉かけ、生徒さん集客法などで、お困りの方が受講され
ている講座です。通信講座、スクーリングでリトミック資格が取得できる、やりがいのある音楽と子どもの仕事です。