リトピュアリトミック初級指導者資格講座(RJI)  | リトミックで叶える“音楽と子ども”の仕事 乳幼児教育を仕事にする方法

リトミックで叶える“音楽と子ども”の仕事 乳幼児教育を仕事にする方法

★『リトミック30分指導案』事例・作成表・動画一式プレゼント
lin.ee/y18ttut
☆リトミックカリキュラムにお困りの方
☆子どもが集中するリトミック指導法を習得したい方
☆ゼロから教室開業のサポート
☆ピアノ教室満席の循環をつくる!3歳までのリトミック

リトピュアリトミック初級指導者資格講座(RJI)

こんにちは。矢島久美子です。

この講座は、リトミックを仕事にしたい!と考えている方のための資格講座です。

リトピュアの初級指導者資格を取得できると、ゼロからはじめる方でも、自信を持ってレッスンができる基礎力が身につきます。

指導法だけではなく、生徒さん集客の基礎も習得することができます。



受講された方からの感想をご紹介しますね。

スクーリングでは、本当に楽しい時間をありがとうございました。

スクーリングを受講してからのこの1ヶ月、ベビーリトミックのクラスでは、お母様方への言葉がけなどに気をつけました。

お通いのお母様方から、「子供の表情が毎回違うのでレッスンが楽しみです。そして何よりも私が楽しいです。」

とお言葉をいただきました。

はじまりの歌を歌うようになり、みんなとても楽しそうです。

お返事の歌では、生徒さんの毎回の少しずつの成長をみることができ、本当に楽しいです。

スクーリングのベビーリトミックで体験した、10人のインディアンの曲のダンスをアレンジして、皆で踊ったりしました。

ノリノリで、楽しんでいただくことができました。

「レッスンがあっという間」とお声をいただくことも多くなりました。

スクーリングを受講してからは、今まで以上にリトミックのレッスンが、楽しくなっております。

今後のレッスンも頑張っていきたいです。

「見逃さないように」意識していなかった時は、”○○がちゃん、一人で出来た”など明らかに解りやすい時に、褒める事は出来ていました。

でも、意識して見てみると、今まで褒めていたようなタイミングでない時にも”○○している!”と気づける機会がたくさんありました。

”子供へのポジティブな声かけ”の機会がぐんと増えました。

スクーリングから帰った次の日、早速そのように私が行動してみた時、子供が今までした事のない表情をしたので驚きました。

ポジティブな声かけの機会が増えた事で、イヤイヤ期真っ只中の子供の様子も変わったように思います。

本当にリトピュア様々です。

また、今までは「カードとして大切に扱って」いたのですが、私が「愛着をもって」遊ぶようになると、まず、子供の行動が明らかに変わりました。

リズムに慣れてきたら、鍵盤導入で教えていただいた4枚並べてみるのにも挑戦させてみたいと思っています。

RJI資格講座を受講しようと思ったきっかけが、「お話リトミック」でした。

実際に体験して、受講前の疑問点であった「読み聞かせ」との違いが明確になりました。

通信講座は、リトピュア式リトミックについて、要点がわかりやすく簡潔にまとまっており、勉強を進めるにつれ、ますますスクーリングが楽しみになりました。

他のリトミック教室では、生ピアノが聞けたり、英語などと組み合わせてあり、それぞれの良さはあったがいまいちピンときませんでした。

でも、娘とリトピュアを体験した際に、私も娘もすごく楽しくあっという間の時間で、これだ!!!

と感じたあの感動が、今でも忘れられません。

その秘訣を今回、勉強することが出来、私自身でも娘に対してだけでなく、教室の生徒達に実践してみたくなりました。

体験会の際に、娘の意外な発見があったように、今後、生徒達の新たな発見がみられることが楽しみで仕方がないです。

また、ママたちにも私と同じように、感動してもらえるようにカリキュラムを作っていけたらなと思います。

このように、資格を取得されて実践した方は、レッスンでママたちにご満足いただき、早い成果を実感しています。

リトミックを仕事にするために必須である、指導法とママ対応法や言葉がけのノウハウも学習することができるからです。



リトピュア認定教室の開設においても、まずこちらの(RJI)資格が必要になります。

また、独自にリトピュアリトミックをうまく取り入れて、ご自身の仕事に活かすこともできますよ。

初級指導者のジュニアインストラクター(RJI)として、スキルアップできます。

こちらの初級指導者講座(RJI)は、次の3つからできています。

・10回の通信講座で基礎力を養う!
・1日スクーリングで体感して納得し、スキルアップする!
・資格試験で確認!

では、ここからは、初級指導者講座(RJI)の学習方法について詳しくご案内しますね。

まずは、自宅で好きな時間に学習できる、動画付き通信講座からはじまります。




1.一瞬で子どもたちを引き込むレッスンのはじめ方
2.子どもが夢中になる手遊び歌のテクニック
3.楽しく絶対音感の基礎を身につける方法
4.ママの心をつかみ継続率を上げる指導法
5. 0歳児が夢中になるレッスンの作り方
6. 0歳児も集中する絵本マジック「お話リトミック」
7. 人見知りの子どもも夢中になる「お絵描きリトミック」

他、計10回のメール配信(動画付き)

学習の最後は、1日スクーリングで完結します。



実技と理論で学習する、納得できる1日です。

ランチ懇親会は、同じ想いの人たちとのリラックスした時間を楽しみます。



一人で学習する通信講座では、まだモヤモヤしていたことも、この1日でスッキリです。

最後に、試験があり、初級指導者(RJI)資格を取得できます。



リトミックの先生として仕事をしていくために必要な力を、習得できる講座です。

短期で濃い内容の学習ができ、実用的な能力が身につく、と好評です。


近々の指導者初級資格講座(RJI)スクーリング日程をご案内します。

ご都合に合わせて選んで、参加してくださいね。

2016年

・ 9月25日(日)【横浜会場】
・10月 2日(日)【大阪会場】
・11月 6日(日)【大阪会場】
・11月13日(日)【横浜会場】
・12月 4日(日)【大阪会場】
・12月11日(日)【横浜会場】

2017年

・ 1月14日(土)【横浜会場】
・ 1月15日(日)【大阪会場】

スクーリングは、月1回、横浜または大阪にて開催しております。

まずは、受講日を決めずに、通信講座から受講することもできます。

ご自分のペースに合わせて、学習をはじめてくださいね。

費用の詳細はこちらです。

費用:59800円

合格後費用:19800円

(登録料6480円、指導者会員年会費12600円)

お申込みはこちらからできます。


リトミック人気教室の作り方!
大好きな音楽と子供の仕事で起業する

・人気教室つくり方講座(12日間)

・リトミック指導初級講座(RJI)

・人気教室経営講座

・通信講座・スクーリングで資格を取る

・お客様の声

神奈川県横浜市中川中央1-1-5 
Yotsubako B1(市営地下鉄センター北駅1分)
045-511-7666

メールお問合せ:info@rito-pure.com

音楽教室のつくり方、リトミック教室をする方法、教室開設するには、人気教室にするには、0歳からのリトミックカリキュラム、言葉かけ、生徒さん集客法などで、お困りの方が受講され
ている講座です。通信講座、スクーリングでリトミック資格が取得できる、やりがいのある音楽と子どもの仕事です。