知らないというのは恐ろしい
今年の4月から安全管理審査の内規が施行されたのでご注意ください
ということを保安監督部から忠告されたとの情報が某事業所から飛び込んできた
そういえば・・・
昨年の主任技術者研修会のときに監督部の人が言ってたような・・・
資料を見るとたしかにある
さっそく内規を手に入れて確認してみるものの
書いてあることが曖昧すぎて今やってるもので何が足りないのかよくわからない
さらに
今年の10月から改正技術基準が施行される・・・
確認すると中身については電磁波の対策についての部分が追加されたことと新しく準拠規格が増えたこと
あとは条項が整理されて数が減ったことくらい・・・
条項の番号が変わったから資料整理し直さないといけないなぁ
内規については怪しい部分もあるにはあるけど、とりあえずやってみないことには分からないということで
行き当たりばったりでやってみようとの方針
いままでさんざん叩かれてここまで作り上げてきたのに、また一から出直しということですか・・・
何か情報があれば教えてほしいものです